So-net無料ブログ作成
検索選択

相撲協会、2親方を処分…木瀬部屋は閉鎖に(読売新聞)

 昨夏の大相撲名古屋場所で、暴力団幹部らが一般では入手できない維持員席で観戦していた問題で、日本相撲協会は27日午後、両国国技館で理事会を開き、チケット(整理券)の確保にかかわったとされる木瀬(きせ)親方(40)(元前頭肥後ノ海)は役職を2階級降格として木瀬部屋は閉鎖の厳罰となった。

 木瀬部屋の力士は出羽海一門預かりとなる。また清見潟(きよみがた)親方(64)(元前頭大竜川)はけん責処分とした。

橋下知事「大阪は原潜みたいに沈みっぱなし」(産経新聞)
今期18営業所新設、事業拡大路線に転換―セントケアHD(医療介護CBニュース)
「夢が…」宝くじ販売停止判定でファン悲しむ(産経新聞)
「種牛ビジネス」精液は高値取引(産経新聞)
原口総務相に是正申し入れ=ネットの児童ポルノ対策―国家公安委員長(時事通信)

著作権法違反容疑 仮面ライダーに似たマスク販売 男逮捕(毎日新聞)

 仮面ライダーのキャラクターに似せたマスクを、著作権者の許可を得ずに作られたと知りながらネット上で販売したとして、千葉県警生活経済課は13日、銚子市東芝町、トラック運転手、大沢憲司容疑者(33)を著作権法違反容疑で逮捕した。同課によると「タイで知り合った人物から輸入した。2年前に始めた」と、容疑を認めているという。

 逮捕容疑は09年12月14日ごろ、「仮面ライダーキバ」に登場するキャラクター「仮面ライダーキバエンペラーフォーム」の頭部に似せたプラスチック製マスク1個をネットオークションに出品。1万5500円で落札した宮城県の男性会社員に郵送販売したとしている。

 同課によると大沢容疑者はこれまでに約1000万円を売り上げていたという。著作権を持つ東映は同様のマスクは製作しておらず、県警に告訴していた。【中川聡子】

【関連ニュース
<関連写真>仮面ライダーやサイボーグ009の電車
仮面ライダー電王:東京メトロ・銀座線に「デンライナー」登場
ローカルヒーロー:平城遷都1300年祭で市をPR ダンスを披露
自治体のキャラクター作りブーム 「ゆるさ」が人気
<写真特集>ゆるキャラ:東海3県のキャラクターずらり

鎌倉市に1億円支払い命令=競輪事業撤退、平塚市が請求−横浜地裁(時事通信)
重りにいかり3個、鶴見川のポリ袋・女性遺体(読売新聞)
<国家公務員>一般職の新規採用者数確定見送り 大臣折衝も(毎日新聞)
肝炎に感染、廃棄用の牛内臓を貯蔵・販売(読売新聞)
主力品の伸長もライセンス収入の減少で減収―旭化成・医薬事業(医療介護CBニュース)

警察官けった容疑で市職員逮捕 キャバクラ料金もめ聴取中(産経新聞)

 警察官の脚をけったとして兵庫県警姫路署は7日、公務執行妨害の疑いで同県宍粟市まちづくり推進課主幹、森本祥史(まさし)容疑者(45)を現行犯逮捕した。同署によると、森本容疑者は容疑を否認しているという。

 逮捕容疑は7日午前3時35分ごろ、姫路市塩町の路上で、同署の男性巡査(20)の左太ももをけり、職務を妨害したとしている。巡査にけがはなかった。

 同署によると、森本容疑者は近くのキャバクラ店で同僚らと酒を飲んでいたが、料金をめぐって店とトラブルになり、店側が110番。森本容疑者は酒に酔っており、店の外で事情聴取しようとした巡査の脚をけったという。

【関連記事】
「クレイジーなことをやろう」警官に生卵投げた少年ら逮捕
「写真撮ってる場合か」 現場撮影中の警官を殴った男逮捕 岡山県警
交番に花火発射 容疑の建設作業員らを逮捕 香川県警
「キャバクラなら客になる」女子少年院でセクハラの教官処分
キャバ嬢らデモ行進 歌舞伎町でキャバクラユニオン、業界改善訴え
「高額療養費制度」は、もっと使いやすくなる?

子ども手当は1万3000円以上 民主、満額は見送り(産経新聞)
交付ミス1票多いまま、くじ引き当選…異議あり!(読売新聞)
<東京都文京区>男性職員が初の育休取得 区長「うれしい」(毎日新聞)
両陛下、学童保育を訪問(時事通信)
大茶会で日本文化を堪能 松山城の庭園(産経新聞)
2ショットチャット
無料ホームページ
クレジットカードのショッピング枠を現金化
携帯ホームページ
クレジットカード現金化 即日
クレジットカード現金化 還元率
競馬情報

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。